top of page
  • WORLD RESULT

T11 高級スーパーマーケットへの提案



そんな声をたまに聞きます。

弊社代表が約10年、中国は上海で高級スーパーを構築し運営した事で

現地のマーケット事情を熟知。


また、上海においては名だたる大手スーパーマーケットへ

代表の現地駐在時代に得たネットワークが生かされ

今現在も弊社として商品の提案提供を行なっております。


さて

本件ですがT11という高級スーパーマーケットからのご依頼ですが

「コロナの影響で日本への渡航が難しく、日本の商品購買推薦を御社に依頼したい」

という内容。

https://www.myt11.com/


中国での高級スーパーマーケットとは何か?


この点を理解している者は少ない。特に日本は現地のスーパーマーケット事情をよく知らないことから、何が高級であって、何が高級でないのか?を理解しないと

販売提案する先やターゲットを間違う。


弊社ではこうしたマーケット事情及び、現地の販売事情を元に

地方創生を絡めながら中小企業商品を預かり提案を行います。







中国への商品アプローチですが

もしゼロから進める場合、色々と信用などを含め不安ですよね。

商談についても中国語でやりとりしたり

また、取引内容でも「お金を払ってくれるのか。。」など


現地の取引において

様々な事象が発生しておりトラブルも多い。

だからチャイナリスク という言葉があるほどです。


直接商談しに行けばいい。と言っても現地への渡航(現在は渡航が難しい)

通訳を入れて旅費を出して行ったはいいけど決まらない。


その場合のコストで言えばどのくらいの捻出が予想されますか?


1回の渡航で決まればいいが

回を増す事に経費は積まれ、結果として取引額が少ない

又は、結局販売まで行かなかった。など


こうしたコストを費やさずに

弊社では現地へのアプローチが可能です。


事前に資料を含め条件などを提示

その情報は上海のパートナー企業から35社ほどある

中国の商社、又は販売店のバイヤーへ提示されます。


提示した内容に合意できる企業のみ対応を行い

取引は国内お渡し(日本)、商流として長くてもCIFまでとしてます。

もちろん、全額前払いを元に買い付けを提示しているので

回収リスクは無いです。


中国高級スーパーマーケットT11へのご提案をご希望のメーカー様は

是非、お問い合わせくださいませ。


月に1回の頻度で提案を現地リモートで繋ぎ行う予定です。

来年1月にはT11の代表者が来日を予定。

弊社は日本商品購買権利と含め、店舗の売場管理及び

高質スーパーマーケット構築コンサルを予定しています。


コロナに負けず

さぁ、世界へと日本の食を共に進みましょう。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page